SSブログ

ふなっしー に続き ちっちゃいおっさん が CDデビュー

スポンサーリンク




スポンサーリンク




ちっちゃいおっさんが「まいどおおきに!~ちっちゃいおっさんのテーマ~」でCDデビュー!

発売日は2014年2月5日です。

ossan.jpg

兵庫県尼崎市のちっちゃいおっさん、ふなっしーと同様、非公認キャラだったのですね?!

知りませんでした。

また、ちゃんとした名前もあるようです。

「酒田 しんいち」さん…

かなりお酒をたしなむようで、いつもほろ酔い笑顔らしいです。

しかし、その志たるや、尼崎にとどまらず、チビッコ達の明るい未来の為、全国を(もちろん自腹で?)飛び回っているようです。

「大切な何か=道徳(感謝の気持ち、あいさつ、思いやり)、ユーモア等」を伝えるべく、奮闘中なのだそうです。



ちっちゃいおっさん、意外と幅広い分野で活躍している模様です。

・そのだけいば応援大使(兵庫県庁)
・熱中症予防大使(日本気象協会)
・ひったくり予防大使(兵庫県警察)
・母さん助けて詐欺撲滅アドバイザー(荻窪警察署)
・東京ガールズコレクション1日PR隊長(東京ガールズコレクション)

尚、現在配信中の着ボイスは、累計2500万DLを突破しており、13年3月からはLINEスタンプの配信をスタートし、3週連続ランキング1位を獲得しているとのこと。

そんなちっちゃいおっさんのデビュー曲「まいどおおきに!」は、関西弁をふんだんに使い、キャッチフレーズに基づき、子どもを対象に道徳的教育ができる歌詞内容に仕上がっているようです。

CDには同曲のほか、
「ちっちゃいおっさんのまほうのテーマ」
「ちっちゃいおっさん音頭」



「ちっちゃいおっさんな毎日 尼崎哀愁ver」を含む全4曲が収録されているとのこと。

CDは「Type-A」「Type-B」の2種類発売され、それぞれ特典もついてきます!
・Type-A(CD+DVD)初回生産盤限定封入特典:おっさんトレカ
・Type-B(CDのみ)初回生産盤限定封入特典:おっさんシール

デビューについて、コメントを発表。

「おおきに~、ホンマおおきにやで~! こんなワシが日本クラウンさんからシーデーのメジャーデビューさせてもろうて、めっちゃ感謝感激雨あられやで~! ぎゃははははははは!(^O^)/ でもワシ勘違いしてへん! 勘違いしてへんで~!」

と、喜びつつ、

「ふなっしーの知名度のほう高いけども、この際はっきり言うとくでー! ワシがトークしたキャラの元祖なんやでー! ふなっしーみたいに有名なったるからなーo(^▽^)o」

と、ふなっしーにライバル心を燃やしているようです。

尚、11月27日に発売された、ふなっしーのデビューシングル「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」は、26日付オリコンシングルデイリーランキング初登場8位を記録しています。



激突! ちっちゃいおっさん vs. ふなっしー







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。