SSブログ

【コウメ太夫 嫁 画像】テベ コン芸人 コウメ太夫 の ムーンウォークがマイケルジャクソン並の腕前!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




「狂い咲きの艶道(あでみち)」って、ご存知ですか?

2005年「エンタの神様」にて「チクショー!」と叫ぶコントでブレイクした、「小梅太夫」さんのキャッチコピーです。

本名、赤井貴(あかい たかし)さん

1972年4月20日生まれ。

ブレイク当時は、自身の「着うた」が30万件ダウンロードとなり、ゴールド配信大賞を獲得したそうです。

その後、着うたが60万件ダウンロードを突破し、プラチナ配信大賞を受賞も。

最終的には、80万件ダウンロードを突破しました。

当時の年収は、5000万円程度だったようです。

その時に購入した4800万円のアパートの家賃収入が、現在の主な収入源となっており、月収35万円ほどあるようです。

現在は「コウメ太夫」と芸名を変え、細々と(?)芸能活動を行っています。

そんなコウメ太夫さん、現在ネットで少しばかり有名になっております。

少し前になりますが、2013年8月3日に、相模原市鹿沼公園にて「第一回ムーンウォーク世界大会」が開催されました。

相模原で「世界大会」とは…

何でも、既に地域に定着し毎年開催している「大野北銀河まつり」の中での共催大会だったようです。

神奈川県相模原市中央区淵野辺。

ここには、宇宙航空研究開発機構(JAXA) 相模原キャンパスがあり、地元商店街「にこにこ星ふちのべ協同組合」が街づくりを進めているようです。

テーマは「銀河をかける街 ふちのべ」。

平成15年に打ち上げられ、平成22年に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」、日本中を湧かせましたね。

その帰還のドラマの国内での舞台がJAXA相模原キャンパスでした。

この話題性を活かし、商店街では「はやぶさグルメ、グッズ」開発しメディアにも多数取り上げられたようです。

勘のいい方なら、もうお分かりですね。

今年、「宇宙」をイメージできるダンス「ムーンウォーク」からの、「ムーンウォーク世界大会」の開催に至った模様です。

前置きがかなり長くなってしまいました。

その「ムーンウォーク世界大会」出場者の中に、何組かの芸人さんエントリーもあったようですが、その中にコウメ太夫さんも出場していました。



お笑い部門でのエントリ­ーでしたが、ごらんのように、ガチ部門でも十分通用しそうなパフォーマンスだったようです。

各部門の優秀賞には何と、5万円の賞金が渡されたようですが、コウメ太夫さん、残念ながら準優勝…

2009年に作家・泉美木蘭さんと離婚され、息子さんと二人暮らしのコウメさん、この機会をきっかけに、再ブレイクとなって欲しいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。