SSブログ

みのもんた 次男 御法川雄斗 学歴 大学 コネ 入社

スポンサーリンク




スポンサーリンク




みのもんたさん第2弾です!

monta.jpg

今回は次男 御法川雄斗さんの学歴、入社に至るまで。

もうどうにも止まりません…

次男はいわゆる「慶應ボーイ」で、「幼稚舎→普通部→塾高(慶應義塾高校)→商学部」という典型的なエスカレーター進学を果たしている。

お金があるっていいですね。

しかもなんと、塾高時代に万引きでの停学が響き1年留年しているそうです。

以前から、そういった性癖のある方だったのですね…

また、大学学部に進学希望を出す際の序列は、
「医学部→法学部法律学科→法学部政治学科→理工学部→経済学部→文学部→商学部」
が一般的なようで、次男の塾高での評定平均はかなり低かったみたいです。

以下は、みのもんたさん、2013年11月10日発売の「文藝春秋」13年12月号につづった内容です。

以前みのさんは、次男が日本テレビに「コネ入社」したことを認めていました。

今回、その経緯がさらに詳しく明らかにされた。

筆記試験にはまったく歯が立たなかったというのです。

「入社試験を受けたのですが、恥ずかしいことに、筆記試験が難しくて住所と名前しか書けなかった、と。それで、当時、日テレの会長で、一昨年亡くなった氏家齊一郎さんに相談したところ、『将来、社屋を移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ』といって、体力だけはある次男を引っ張ってくれたのです(笑)」

「試験は、次男が言うには『難しくてわかんなかった』そうですが、結果的に受かった。ですからコネクションがあったからだと思います」

この親にして…を地でいくような、テレビドラマのような世界ですね。

努力なしでも、優雅な生活が出来るのですね。

代償は大きかったと思いますが、それなりの生活なら十分可能な資産はあるでしょうし。

虚しくなるのは、わたしだけでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。