SSブログ

一歳の女の子 耳の中でタンポポ発芽

スポンサーリンク




スポンサーリンク







中国で先日、女の子耳にタンポポの種子が入り、そのまま発芽するという事件がありました。

こんな事って、ほんとにあるんですね。

この一件は11月27日午前、北京市の首都小児科研究所の関係者によって明らかにされました。

1歳4か月の女の子の耳の中に異物があるのをお母さんが発見。

何とか取り出そうとするがうまくいかず、そうこうしているうちに、2日ほど前からひっきりなしに泣きわめくようになり、病院へ診察に訪れることになりました。

診察の結果、女の子の耳の奥では、タンポポの種子が発芽していたという驚きの事実が判明。

すでに2センチほどの大きさにまで成長しており、主治医は「私のところに診察に来たとき、すでに外来診療部で一部取り除かれていましたが、タンポポの種子はすでに完全に子どもの耳に中に入り、外耳道壁を占め、出血も見られました。看護婦が慌てふためているのを見て、全身麻酔手術で異物を取り出すことにしました」と語ったそうです。

耳の中は温かくて湿っぽく、その上分泌物もあるため、種子が発芽する可能性は十分にあるとのことです。

なお、その女の子は全身麻酔手術を受け、タンポポは無事取り除かれた。現在は耳の中で見られた炎症も回復したとのことです。

スイカの種を食べると、お腹からツルが生えてくる、などと小さいころはよくからかわれてましたが、まさか本当に人の体から植物が発芽するなんて…

気をつけましょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。