SSブログ

千葉 "公認" 「きゃべっしー」登場! 銚子特産キャベツPRへ

スポンサーリンク




スポンサーリンク




なんとパクリが、「公認」に。

銚子市は全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさん(35)とキャプテン★ザコさん(37)を「銚子キャベツ大使」に任命し、越川信一市長が市役所で委嘱状を手渡しました。

キャベツ確認中(キャベツかくにんちゅう)は、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属の日本のお笑いコンビ。

略称「キャベカク」。

吉本興業所属のアニメキャラ芸人たちによるコメディーショー「劇団アニメ座」のメンバーでもある。

キャベツ確認中のネタ


2人はコンビ名が縁で6月に同市で開かれたキャベツまつりに出演。

まつりを盛り上げたことが関係者の目に留まり、大使に決まった。

越川市長は「キャベツをPRして銚子に力を貸して」と笑顔で話し、銚子野菜連合会から2人へ箱入りキャベツが贈られた。

しまぞうさんは「春キャベツのように身が引き締まる思いで広報活動をしたい」と話し、「ふなっしー」の生き別れた妹でキャベツの妖精という手作りゆるキャラ「きゃべっしー」の着ぐるみを披露。

KYA.jpg

着ぐるみを通じてイベントなどでキャベツをPRするという。

ここまで来ると、大したもんですね。

本家である"非公認"キャラ「ふなっしー」の反応が見物です。

ふなっしーパン
http://trend-getter.blog.so-net.ne.jp/2013-11-21-1




スポンサーリンク



タグ:ふなっしー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。