SSブログ

【期間限定です】「テニスの王子様」許斐先生がTwitterを始めました

スポンサーリンク




スポンサーリンク




11月22日より、「テニスの王子様」の作者である、許斐 剛 (このみ たけし)さん(1970/6/26生まれ)が、この度初めてTwitterを始めたとのことです。

「テニスの王子様」は、皆さんご存知ですよね。

「週刊少年ジャンプ」にて、1999年より連載を開始。

2001年にはテレビアニメ化となりました。

そしてなんと2003年にはミュージカル化、その後も実写映画化、中国でのドラマ化まで行われた漫画です。

元々の発端は、テニスを題材とした漫画「エースをねらえ!」以来の「上品」な「女の子のスポーツ」と言うテニスのイメージを、男性的なものにしたいと考え、本作を制作したそうです。

その後2008年に、連載は終了となりましたが、翌年の2009年、続編である「新テニスの王子様」が「ジャンプSQ」にて連載開始となりました。

そんな許斐先生が、期間限定でTwitterを始めたとのこと。

きっかけは、新作「LADY COOL」の第1巻が発売となるからだそうです。

本作品は、「JUMP LIVE」に掲載されています。

「週刊少年ジャンプ」や、「ジャンプSQ」などは、コンビニとかで見たことがあるのですが、「JUMP LIVE」って、見たことないんですよね。

調べてみると、なんとジャンプのスマホアプリ版だそうです。

連載作家の番外編,描き下ろし新連載から、復刻連載など、盛りだくさんの内容となっていたようです。

いたようです。。。

第1号の更新は、8/31で終了となっていました…

その新連載のひとつが、許斐先生執筆の「LADY COOL」なのです。



レンタルボディガードって、何でしょうね。

発売は、12月4日から。

ちなみに「JUMP LIVE」、第2号が11/25日より配信されています。

http://www.shonenjump.com/jumplive/

執筆陣は以下。

天野明/許斐剛/矢吹健太朗/椎橋寛/石田スイ/村田雄介/松井優征/平方昌宏/鈴木信也/小森陽一×田岡宗晃×杉江翼/加茂誠/ミウラタダヒロ/福島鉄平/西義之/大石浩二/CLAMP/鳥山明/日丸屋秀和/他多数

作品は以下。

『エルドライブ【ēlDLIVE】/天野明』、『LADY COOL/許斐剛』、『ぬらりひょんの孫 外伝~花開院夜話~眼球蒐集鬼/椎橋寛』、 『To LOVEる-とらぶる-ダークネス 番外編/矢吹健太朗』、『東京喰種トーキョーグール 番外編[JACK]/石田スイ』、『ワンパンマン/村田雄介』、他多数

マンガ/イラスト、アニメ・動画、小説、ゲームなど、盛りだくさんの内容になっているようです。

あの「ジャンプ」も、日々進化しているのですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。