SSブログ

青山純さん 死去

スポンサーリンク




スポンサーリンク




青山純さん(56)が12月3日、亡くなりました。 

青山さんは、山下達郎(60)のレコーディングやライブで活躍したことで知られる名ドラマーです。

この季節になると、毎年の恒例音楽となっています「クリスマスイブ」。

シンプルなドラムが、心に響きます。

高校時代にヤマハのドラムスクールに通い、卒業後に「杉真理&レッド・ストライプス」のレコーディングに参加。プロとして活動を始めた。

その後「THE SQUARE」「プリズム」「キリング・タイム」などのバンドに参加されていました。

2002年には山下のバックバンドで結成されたネルソンスーパープロジェクト名義でアルバム「Nelson Magic」をリリース。

11年にはドラム教則DVD「青山純 一つ打ちの真髄」を発売しました。



レコーディングにて参加したのミュージシャンは数多く、徳永英明(52)MISIA(35)らのツアーに参加されていました。

現在はバンド「MAMBABOO」に加入し、活動をしていました。

http://www.mambaboo.org/index.html

「青山純ドラムスクール」(東京・世田谷区)のフェイスブックによると、体調不良により10月度は休講。11月26日に12月度の再開を告知したばかりでした。

ご冥福をお祈りします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。